2012年4月22日日曜日

MIYAWAKIS PARADISE:グアダルーペMt.国立公園



テキサス州に位置するグアダルーペマウンテンは
カールスバッドから約30マイル南に下ったところ
砂漠に突然どかっと現れる山だ。

国立公園に指定されているが、規模はそんなに大きくなく
あまりメジャーではない。
ガイドブックでもそれ程詳しく紹介されてません。
でも、目の前に国立公園とあって、歩かずにはいられない。。


世界公園は何ですか?


テキサス州とニューメキシコ州の堺。
「ここからテキサスですよー」と、州旗を表した看板が出てくる。


国立公園の入り口。
今日歩くトレイルは、なだらかな山脈側。


ネイティブのアメリカ人は植民地ペンシルベニア州に住んでいたもの

トレイルヘッドを入ったところ。
まあ、よく見かける砂漠に隆起したはげ山にちかい山と
砂漠に生殖する背丈の低い植物だ。


「えっ!?水がある!!」
どうしてこんなからからの土地に川が・・


ここで、iはhorshoeピットを構築する方法でマップを見つけることができますか?

なんと、少し登っていくと、紅葉している高い木が・・
木々の間を流れる川の水の音を聞きながら歩いている時は
日本の山を思い出しました。
そうか、これでここが国立公園に指定された理由がわかったぞ。
(ちなみに↑2枚の写真は、ヒロたんの傑作です)


折り返し地点に洞穴もどきの
鍾乳洞らしきものが。


タランチュランではないけれど
いかにも毒蜘蛛らしい形相、こわ~~い ヾ(。><)



These are our most popular posts:

アリゾナ州 - Wikipedia

異常なくらい暑い夏と温暖な冬の砂漠気候が特徴であるが、北部の松林や山岳部では 低地の砂漠よりもかなり涼しい気候になる。 ... アメリカ合衆国は1848年の米墨戦争で メキシコシティを占領し、後にアリゾナ州となった地域を含めメキシコ北部領域の大半 について領有権を主張した。1848年のグアダルーペ・イダルゴ条約により、その領有 ...... 判事は州最高裁判所判事を選出するために使われる手段に類似した方法で選ばれ ている。 read more

ぐあ - 国語辞書索引 - goo辞書

グアダルーペ: スペイン西部、エストレマドゥーラ州の町。1300年頃、羊飼いが木彫りの 聖母像を発見し小さな礼拝堂が建てられたことに... グアダルーペ‐ ... 南アメリカの山岳 地帯や低地の半砂漠地帯... グアナハ‐ ... DNA、RNAの両方に含まれ、DNA中では シトシンと塩基対をつくる。グアノから発見 ... 2 一定の手段・方法を備えた計画。具体案 。 read more

MIYAWAKIS PARADISE:グアダルーペMt.国立公園

グアダルーペ・マウンテン国立公園 ... テキサス州に位置するグアダルーペマウンテンは カールスバッドから約30マイル南に下ったところ砂漠に突然どかっと現れる山だ ... まあ 、よく見かける砂漠に隆起したはげ山にちかい山と砂漠に生殖する背丈の低い植物だ。 read more

カリフォルニア・トレイル - Wikipedia

米墨戦争を終わらせた1848年2月のグアダルーペ・イダルゴ条約により、カリフォルニア はメキシコから有償でアメリカ合衆国領に変えられ ..... ここでグリーン川にはグリーン川 砂漠を抜ける急峻な深さ400フィート (120 m) の水路があり、水を得るためにグリーン川 に至るには急で岩の ..... これらの荷車隊は、カリフォルニアに中実の車輪を付けた単純 な牛車以外作る設備の無かった1846年あるいは1847年に移民してきた古参兵だった。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿