2012年4月13日金曜日

萌えみのりの日常 修学旅行4日目~最終日


またまた日が空いての更新ですいません
今回の記事で修学旅行の記事を全部書きたいと思います(実はめんどくさくなって全然更新してなかったってのは内緒)

長くなるんで続きを読むからどうぞ
4日目

7時頃に起床してホテルのバイキングで朝食
飽きずにフライドポテトを山盛りw

この日は観光とショッピングでした

①名前わからん

なんていうのかわかんないけど、このような像が多々置かれていました
まあただそれを見学しただけですねはい

②九份、基山街
ここは千と千尋の神隠しのモデルとなった場所で、湯婆婆の屋敷がありました
この日は生憎の雨だったので、写真の写りが悪いです

まあなんとなく雰囲気はわかるはず

ここで自由時間が得られたので、お土産を買ったりなど色々と見て回ることが出来ました
写真はないんですが、ここで売ってあるものはかなり安いので、お土産を買うならお勧めの場所ですね
ここで、親族へのお土産を粗方購入しましたw


寿司を作るには?

そして、ここの通りにあった飲食店で昼食となりました(何料理だったかは覚えていない)

左 肉とか筍の盛り合わせ  右 豚の角煮

左 海老  右 白菜の油炒め

左 なんだったか覚えていない  右 なんて書いていいかわかんないけど、麩のやつw

ここは結構美味かった
特に麩のやつは半端なかった
台湾に来て初めの白米が出てきて、そこにこの麩のやつをのせて食べたっけこれまた絶品
いや~満足である

③野隆風景特別区
ここは波によって海岸沿いの岩が削られて通常じゃありえない形になっている風景が楽しめる場所です

このように波だけで削られたとされている岩が沢山あります

そして、ここの見所であるおっぱい岩

まあどっちかっていうと焼売に似てるって思ったのは私だけじゃないはず

ここでこんなことをした友人もいました

ベストショット!
つまんでますね~

他にも見方や解釈によって卑猥になる写真も沢山撮りましたが、ここでは自重しましょう


どのようにアスパラガスをきれいにしない

④テレサテン墓地
日本や台湾、香港をはじめとする東アジアで絶大な人気を誇っていたテレサテンの墓地を見学しに行きました

墓地を撮影するのにちょっと気が引けましたが、結局撮りました
見づらいんですが、テレサテンが若くして亡くなったのが分かります
43歳で亡くなるとか・・・
おっと、こんなこと書いてると気分がブルーになっていきますね

そんで、ここには他の人の墓地も多くありました

ここのお墓はものすごく高級で家が一軒買えてしまうほどのお墓がほとんどだそうです
すごいです
タイワンノヒトオカネモチネ

⑤免税店

ここには海外で有名なブランドものが多くありました

うん。高すぎて買えないよ(´・ω・`)
なんでこんなとこ連れてきたの?
もうちょっと考えてくださいよ先生!

はい。くそ高かったです
ほんとになんでここを修学旅行のプランに入れたのか理解できませんでした
まったく、とんだ時間の無駄だった・・・

⑥夕食(四川料理)

左 なんて名前かわからんけどまあ肉  右 豚の角煮

左 麻婆豆腐  右 インゲン豆っぽいやつの炒め物

わらび餅の黒蜜ないバージョン


ポートワインのための適切な流動は何ですか?

他にも出てきましたけど写真撮ってなかったです
四川料理だからすげー辛いのを想像してたけど、期待外れだった
全然辛くなかった
もっと辛くしてほしかったなぁ

そして・・・
食事をしてしばらくたってから一人の友達がトイレに立ちました
その友達はトイレにすげーもんある!とか言って戻ってきました
そこで、私も含め他の友達と見に行ったところ、本当にすごいものがありました

それがこれ

なんだこれはぁああああああ!!!wwwww
嘔吐盆
つまりゲロ専用便器ってことですよね
日本じゃありえないwww
やばすぎるぜ台湾・・・
隣は普通に小便用の便器があるんですけど、そこで小便してるときにこの嘔吐盆にゲロ吐く人が現れたらなんか気まずいし、なによりもらいゲロの可能性あるだろこれw(下品な言葉ばっか使ってすいません!)
いや~これは笑いましたw
これ使う人いるのかなぁ
もし使う人いたらトイレ掃除の人最悪だろうなw

夕食後は自由行動ということは友人複数で本屋に行きました
ちょっと写真撮り忘れたんですけど、私はHUNTER×HUNTERの1巻とPandoraHeartsの1巻を購入しました
ToLOVEるの1巻とか喰霊の1巻とか欲しかったのは多々ありましたが、品揃えはあまりよくなかったです
でもまあ、台湾語の漫画本買えたんで良かったです
因みに、まだ未開封

と、まあこの後大体の荷造りをしてから友人たちと一つの部屋に集まって、オールナイトニッポンならぬオールナイトタイワンを実行しましたよ
でも途中で脱落していく人がちらほらと・・・
私もなんだかんだで1時間は寝たと思う
久しぶりのオールナイト・・・結構つらいっす

最終日


オールナイトタイワン後、各自部屋に戻り荷造りの最終確認をして6時半頃に修学旅行最後の朝食
まあ安定のフライドポテト山盛りですよね
相変わらずフライドポテトはうまかった
最後までこの美味しさはゆるぎなかったです

そして、バスで空港まで移動
移動時間―――
私も含めオールナイトタイワンを実行した人全員爆睡
まあそりゃそうだw
空港では台湾で使っていた台湾元を日本円に換金しました
2万円持ってって換金したとき8千円残っていました
1万円に収めときゃ良かったとちょっと後悔
まあ楽しかったし色々買ったからよしとします

――――そして、飛行機やらバスなどを乗り継いで家に帰宅

ここまでが、台湾4泊5日の修学旅行の全てである

最後の方はちょっと私の判断でカットした部分もありましたが、まあ台湾がどういったところかはなんとなくでも伝わってくれればいいかなと
いや~普通に楽しかったですよ
今度は個人的に行ってみたりもしたいですね

さて、修学旅行の記事も書き終わったことですし、次回からはAVAのこととかも書いていきたいと思います
需要あるかわかんないけど、次回から今日の1枚を再開したいと思います

ではでは次回の更新でノシ

↓ぽちっとお願いします


ぷちカンパもよろしくお願いします



These are our most popular posts:

その名は

その名は ここに、ある画像がある。 ある画像 これは「神のポテト」と呼ばれるもの だ。この写真では分かりにくいが、やや ... 単に巨大なフライドポテトに挑戦した、という だけのことをこの調子で書いていくととんでもなく冗長になるので、なるべくシンプルに 説明 ... read more

ポッポ 福住店 - 福住/ラーメン [食べログ]

とゆうことで・・・ 新千歳空港から空港バスで降ろしてもらったのが「福住駅」 時間もお昼 を過ぎて腹ペコ・・. ... 中学生の頃はいつもここでおやきやフライドポテトを買い食いして ました。 ... 山盛りポテトが人気らしく、確かにあの量で200円だとかなりお得だ。 ..... ジャンル名以外のキーワードで検索すると、まずそのキーワードを含む店名のお店が 表示され、その次にそのキーワードを含む口コミやメニュー名などがあるお店が表示され ます。 read more

一口メモ

人口十数万人,コロンビア川をはさんでその南側のポートランド(オレゴン州)の衛星都市 です. 1980年に ... 車を買う まずは,ポートランドの中古車屋に出かけて,車を手に 入れるところからアメリカ生活は始まりました. ..... フレンチフライ マクドナルドでついて くる和名フライドポテトは,ここではフレンチフライと呼ばれます. ..... 所定の単位を得た 暁には修了の資格が与えられ,他の4年制州立大などへのトランスファーが認められ ます. read more

A&W、スーパーフライのうわさ話、その真相は……。

... 記事を書きました。 その記事の中で、「エンダーにはフライドポテトがないんだよ。 ... 直ちに記事を編集しようと思いましたが……。 ちょっと思いとどまりました。と言うのも、 ここで簡単に記事を訂正しては、もしかするとまた同じ過ちを繰り返すことになるかもしれ ませんから。 ... 実はぼくのサイトでカーリーフライやスーパーフライの原料について問題 になりました。(その記事 ... また、だとしたら、なぜ名前にポテトと入れなかったのですか ? read more

0 件のコメント:

コメントを投稿